ギフト

温かいギフトを贈ろう。紅茶ギフトセットのご紹介

omoiireではギフトシーンにぴったりの商品を多数取り扱っております。

その中でも、これからの寒い季節にぴったりなギフトをご紹介いたします。

 

美味しい紅茶で身体を温めよう。omoiireの紅茶ギフトセットについて。

omoiireではギフトにぴったりな紅茶をご用意しました。

朝、目覚めの一杯から、夜、お休み前の一杯まで。自分のお気に入りのカップで入れる紅茶は格別です。

ていねいに淹れた紅茶をゆっくりと味わう時間を作ることで、心も体もリラックスすること間違いなしです。

 

omoiireでは、紅茶は定番のダージリンとアールグレイの2種類をご用意しました。

アイテム:マグカップ ホワイト&紅茶セット(ダージリン)

 

アイテム:バイカラーマグ(全4色)&紅茶セット(アールグレイ)

 

さらに、マグカップが2個セットになった商品もご用意しております。

アイテム:ペア ブラックハンドルマグ&紅茶セット(ダージリン・アールグレイ)[ギフトボックス付]

ブランドはリージェントガーデンの、 ダージリン オーセンティック ティーバッグとアールグレイ クラッシー ティーバッグです。

リージェントガーデンとは

19世紀英国・George4世の時代。サロンに集う貴族や文化人・ジャーナリストたちによって、紅茶は生活に欠かせない存在となりました。当時、名建築家ナッシュにより整備され、今もロンドン北部に位置する「Regent Park」。イングリッシュガーデンでのティーパーティは、この華麗なる時代を今に思い起こさせるのです。紅茶の優雅さを醸し出す「Regent Park」の名にちなみ、プレミアム品質の紅茶を適正価格でお楽しみいただけるのが「Regent Garden Tea」です。

引用:リージェントガーデン公式HP

百貨店でも売られる、人気の紅茶ブランドです。

 

各紅茶の特徴

ダージリン

香り豊かなダージリンはインドのダージリン地方から生まれました。

寒暖差で発生する霧が、独特の味と香りを作り出します。

ストレートやミルクティーで飲むことをお勧めしています。

 

アールグレイ

柑橘系の香りをつけたフレーバーティー。

クッキーやケーキなどの甘みのあるものを一緒に召し上がるとより美味しく感じることができます。

特にアイスで飲むと香りをお楽しみいただけます。

 

美味しい紅茶の淹れ方

Step1

ポットとカップにお湯を注ぎ、温めておく

Step2

ティーバッグは1袋がカップ1杯分。

杯数分の熱湯を注ぎ、フタをして1~2分蒸らす。

Step3

そっと数回振って静かに取り出す。

Point

カップで入れる場合は、ソーサーなどで蓋をして蒸らしましょう。

 

紅茶のカフェインについて

紅茶にはカフェインが含まれています。

カフェインは紅茶の葉には3~4%、コーヒー豆には1.5%含まれています。

一見コーヒーの方が少ないように思えますが、カップ1杯にすると、紅茶には約3g、コーヒーには約106含まれていることになります。

妊娠中の方や授乳中のママには配慮が必要かもしれません。

 

お好みのマグカップに紅茶を添えて

紅茶と一緒にプレゼントするマグカップには豊富なデザインを取り揃えております。

 

愛犬の写真を入れれば、家族が笑顔になれるマグカップに。

デザイン:Photo ポートレート

 

イニシャル入りのマグカップで一息リラックス

デザイン:nitial flower[A~Z]

 

その他、100種類以上のデザインを豊富に取り揃えております。

 

まとめ

プレゼントのお相手の好みはもちろん、ライフスタイルに合わせて様々なギフトを贈りませんか?

これからのシーズン、紅茶ギフトは心も身体も温めてくれるに違いないでしょう。

誰もが当たり前にオリジナルのモノを作り、
贈り合う文化を作りたい。
omoiireは、そうした想いから始まりました。

あの人のため、自分のため。
あなたの想う一品をつくれる場所、
それがomoiireです。