ギフト

敬老の日はオリジナルギフトで「ありがとう」を伝えよう【おすすめ】

2020年9月21日は敬老の日

新型コロナウィルスが発生してから、生活にいろいろな変化が起こりました。その中でも、「家族」との関係や、距離感が身近では一番変化したことの一つではないでしょうか?

家族と同居している人は今までよりずっと同じ空間でお互いのことを見続け、家族が遠くにいる人は、会いたくても会えない。そんな日々がまだまだ続いています。

そんな中でも、特に免疫力の弱いお年寄りの方、親や、祖父母の安全健康について我々も考える機会が増えました。いつまでも健康でいてほしい。いつも表に出せない「ありがとう」の気持ちを表すために記念日はあるのかもしれませんね。

 

敬老の日って?

そもそも敬老の日とは「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日です。

兵庫県多可郡野間谷村「敬老会」を開催したのが「敬老の日」の始まりであるといわれていて、「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」という趣旨から開かれました。9月15日という日取りは、農閑期にあたり気候も良い9月中旬ということで決められたのですが、2001年から9月の第三月曜日に変わりました。(Wikipedia参照)

そんな敬老の日にピッタリの商品5つをご紹介します!

 

 

敬老の日におすすめの商品

 

ゴルフボール

ゴルフ好きの方へピッタリのプレゼント。

いつまでも元気に、若々しくいてほしい。そんな想いを届けます。

ボールは、力強い弾道と優れた飛距離性能を発揮する「ツアーステージエクストラディスタンス」と、大きなキャリー&ランと打感が自慢の「ニューイング」からお選び出来ます。

 

「ツアーステージエクストラディスタンス」の商品を詳しく見る >

「ニューイング」の商品を詳しく見る >

 

帆前掛け

大人気商品である帆前掛けは、特別な日にピッタリの縁起物です。帯をぎゅっと締めるときには、ぐっと気も引き締まります。「身体に気を付けよう」「長生きしよう」という気にさせてくれるアイテムです。

いつまでも元気でいてくれますように。と願いを込めて贈りましょう。

 

商品を詳しく見る >

 

オリジナルラベルシャンパン モエ・エ・シャンドン

特別な日には特別なお酒で乾杯!

オリジナルラベルを添えた忘れたくない日にピッタリの商品です。

お酒が大好きな方なら誰でもが知っている高級シャンパン モエ・エ・シャンドンはスッキリとした辛口と繊細な泡、豊かな果実と花の香りが人気の商品です。

 

商品を詳しく見る >

 

クッションシリーズ

クッション(大)

プレゼントに喜ばれる、ボリューム感あるクッション。写真を入れれば特別な思い出に。

 

商品を詳しく見る >

 

刺繍ガーゼクッション

 

上質な和晒しのガーゼ生地に、刺繍で名前やイニシャルをお入れいたします。

 

商品を詳しく見る >

 

 

まとめ

一年に一度の敬老の日。

今年はより特別な日になりそうです。

大事な人への特別な想いを、omoiireで届けてみてはどうでしょうか。

敬老の日・長寿祝い 特集を見る>

誰もが当たり前にオリジナルのモノを作り、
贈り合う文化を作りたい。
omoiireは、そうした想いから始まりました。

あの人のため、自分のため。
あなたの想う一品をつくれる場所、
それがomoiireです。