ストーリー

omoiire1周年と、Android版アプリをリリースした話

こんにちは。omoiire運営スタッフです。

2019/1/17にomoiireがサービス開始してから、もう1年以上が経ちました。

1年が経過し、商品数はリリース当初の2倍程度、デザイン数に至っては3倍以上に増えました。1年間、サイトをよりよいものにすべく、スタッフ一同日々がんばって参りました。

 

2年目は、商品やデザインの充実はもちろんですが、より多くの方にomoiireをご利用いただけるよう、新たな取り組みもしていきます!

その新たな取り組み第一弾として、2/4にomoiireのAndroid版アプリをリリースいたしました。

 

omoiire、Android版アプリをリリース

omoiireは現在、スマホからのご利用が半分以上を占めています。

そこで、より快適にスマホからomoiireを使っていただけるよう、アプリを開発いたしました。

 

システムもデザインも、ユーザーの皆さまがより一層「オリジナルギフトを楽しく贈る」体験ができるよう、何度も話し合いを重ねてつくってきました。

ギフトを贈る相手の事を考えながらアプリをいじっているだけで楽しくなってくる…そんな風な体験をしていただければ、私たちとしても嬉しいです。

アプリのデザインについても、専属のデザイナーと共に、サイトのデザインをそのまま流用するのでもなく、当たり前のことではありますが、アプリの世界観を考え、新たにデザインし直しています。

 

こだわりの操作性

繰り返し使うアプリにしていただけるよう、細かいUI部分まで気を配り、改良を重ねて開発しています。

特に、omoiireの肝である編集画面については、デザイン編集エリアの拡大機能、編集箇所の表示・非表示機能などを始め、操作性・使いやすさにこだわりました。ので、オリジナルをつくる楽しみを感じていただければ嬉しいです。

 

 

ギフトを楽しく

また、omoiireこだわりのギフトボックスオプションや、大切な記念日を登録・リマインドできる「記念日カレンダー」など、サイトで人気な機能はもちろんアプリでもお使いいただけます。

スマホからの注文をもっと身近に感じていただけるよう開発いたしましたので、ぜひ一度お試しくださいませ。(もちろんアプリのダウンロードは無料です!)

Androidアプリ ダウンロードページへ >

※OSの対応バージョン等は上記リンク先よりご確認ください。

 

まとめ

2年目を迎え、進化するomoiire。

今後も、バージョンアップやiOS版の開発含めてアプリもまだまだ色々とチャレンジしていきます。

 

また、商品についても、ブランドアイテムやストーリー性のある素敵な商品を多く追加していく予定ですので、今後のomoiireにご期待ください!

Androidアプリ ダウンロードページへ >

omoiire TOPへ >

誰もが当たり前にオリジナルのモノを作り、
贈り合う文化を作りたい。
omoiireは、そうした想いから始まりました。

あの人のため、自分のため。
あなたの想う一品をつくれる場所、
それがomoiireです。