ギフト

omoiireの考える、ギフトラッピングへのこだわり

私たちの日々の生活では、誰かにプレゼントをするシーンが多くあります。

誕生日や結婚祝い、出産祝い。

これからの季節は卒業や入学祝など、さまざま。

相手のことを考えてギフトを選ぶ時間は、なんだかとてもワクワクしてしまいます。

 

でも、商品がどんなに良くても、ラッピングがよくないとなんだかがっかりしてしまいます。

そこで、omoiireではギフトラッピングにもこだわりました。

ラッピング方法は2種類ご用意しております。ラッピングをご希望ではないお客様には、商品毎に決まった通常梱包でお届けいたします。

 

omoiireのギフトラッピングについて

①無料ラッピング

無料ラッピングをご選択のお客様には、しっとりと落ち着いた、マット調のラッピング袋に入れてお届けいたします。

さまざまなラッピング袋から厳選し、スタッフが認めた資材となっております。

 

②ギフトボックス

商品に合わせたサイズの有料BOXに入れ、1つ1つ丁寧にリボンでラッピングをし、大切なお客様のもとへお届けいたします。

ギフトボックスは印刷会社の私たちならではのこだわりがあります。

ギフトボックスのこだわり 1. 上質なグレー

性別・年齢問わずどんなシーンにも合うように、主張が強くなく、それでいて上質な雰囲気を持った、グレー系のカラーで統一をしました。

ギフトボックスのこだわり 2. 風合いある用紙「タント」

色合いだけでなく、上質のある見た目、質感、手触りのある用紙をいくつもテストし、最終的に「タント」と呼ばれる用紙を選びました。

高級感があり、マットな質感のタントは印刷の業界でも長く愛されている用紙です。

ギフトボックスのこだわり 3. ロゴ箔押し

フタには銀色の「箔押し」と呼ばれる加工で、サイトの左上にもあるomoiireのロゴをプリントしています。

ギフトを手に取った後も使って頂けるよう、高級感のある箱をおつくりしました。

ギフトボックスのこだわり 3. リボン

リボンもカラーの統一感を損なわず、高級感・上質感のあるものをいくつもテストし、選考を重ねました。

最終的に、きらびやかな高級感と落ち着いた風合いを兼ね備えたシルバーリボンにすることができました。

ギフトボックスのこだわり 4. 商品に合わせた3つのサイズ

さまざまな商品に合った、ぴったりな箱をご用意する為、サイズ感の調整を何度も何度も繰り返しました。

S、M、L、3サイズのギフトボックスが、商品を的確に包んでお届けいたします。

 

 

最後に

随所にこだわりが詰まったomoiireの商品で、

誰かを想って、オリジナルギフトをつくる時間を楽しんでいただきたいと思っています。

誰もが当たり前にオリジナルのモノを作り、
贈り合う文化を作りたい。
omoiireは、そうした想いから始まりました。

あの人のため、自分のため。
あなたの想う一品をつくれる場所、
それがomoiireです。