ギフト

今からでも間に合う、父の日のおすすめギフトをご案内

突然ですが、6月21日は何の日かご存じでしょうか?

 

そうです、父の日なのです!

忘れられがちな父の日ですが、omoiireは全力でそんな父の日にぴったりの商品をご紹介いたします。

普段家族のために働いてくれてるお父さんに、感謝の気持ちを伝えませんか?

 

父の日の起源

日本では6月の第3日曜日と設定されている父の日。

各国由来も起源も様々なようですが、日本に親しまれている父の日はどうやらアメリカが起源になっているようです。

アメリカにはもともと5月に母の日はありましたが、父の日はなかったそうです。

「なんで父の日はないんだろう?自分たちを育ててくれた父に感謝する日を作りたい!」そう思った女性が、地元の教会に相談したところ、6月の第3日曜日に最初の父のお祝いが行われたそうです。

それがそのまま定着し父の日になったと言われています。

 

日本の近くの韓国は5月に「オボイナル」と呼ばれる日があり、この日は両親に感謝をする日と制定されているようです。

またドイツでは、5月のキリスト昇天祭の日に合わせてお父さんたちが友人同士で集まり、思いっきり羽を伸ばす日として親しまれているようです。

ドイツは家族に尽くすイメージがあるので、リフレッシュする日のような意味合いで制定されているのかもしれませんね。※諸説あります。

 

どの国も共通して言えるのは「普段家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝を伝えたい!ねぎらいたい!」という気持ち。

それは今も昔も変わらないことと言えます。

 

父の日のおすすめオリジナルギフト・名入れギフト

とはいえ、あげるものは考えてしまいますよね。

男性は特に好きなものをずっと使い続ける人が多い印象があるので、何か趣味のものや凝ったものをプレゼントするのはハードルが高いですし、

失敗のリスクも大きいですよね。

そんな時でもピッタリなギフトをomoiireは提案させていただきます。

 

お酒好きなお父さんへ

お酒にまつわるアイテムも豊富にご用意。

実用性のあるタンブラーから帆前掛けまで、楽しんでお選びいただけます。

COPPER100 燕市産 銅製タンブラー 350ml

キンキンに冷えた氷を入れればウィスキーを美味しく召し上がっていただけるオススメのタンブラー。

表面に凹凸があり、手に触れたときの質感の変化もお楽しみいただけます。

商品を詳しく見る>

帆前掛け(全3色)

付けるだけで酒屋になりきれる、今やギフトの定番の帆前掛け。

お名前を入れてもよし、メッセージを入れてもよし。布も厚くて丈夫なので、長くご利用いただけます。

商品を詳しく見る>

佐藤 白麹仕込み 芋 720ml【オリジナルラベル】

もちろんお酒もomoiireで購入いただけます。ご購入いただいたお酒のラベルを変えて、お名前に変えればオリジナルラベルの完成です。

商品を詳しく見る>

また、日本酒にぴったりの一合枡五勺枡もご用意しております。

 

料理好きなお父さんへ

趣味に没頭する時間をプレゼント。

料理がもっと楽しくなるプラスワンのアイテムを!

四角曲げわっぱ弁当箱 漆一段 & 箸セット

木の温かみを感じられるわっぱ弁当箱は好きな方も多いのでは。

杉の木の保温効果で、ご飯が冷めて固くなりにくいお弁当箱です。

名前入りの弁当箱で料理の腕を磨くのもいいですね。

商品を詳しく見る>

Zalatto サーモフードポット

ダイエット中のお父さんへのプレゼントにスープを入れられるフードポットはいかがでしょう。

空気弁付きなのでこぼれにくく、真空二層構造で保冷保温効果も高く、オールシーズンご利用いただけます。

お手製の脂肪燃焼スープを入れて持ち運ぶことも可能です。

商品を詳しく見る>

ゆっくりとした休日を

くつろぎのひとときに寄り添う、ながく愛せるアイテムをご紹介します。

ブラックハンドルマグ & INIC コーヒー スムースアロマ(瓶)

ハンドルと飲み口が黒色のマグカップと、イニック・コーヒー人気No.1フレーバーのスムースアロマセット。

インスタントとは思えない本格的な味わいで、ホット・アイスともに美味しくお召し上がりいただけます。

商品を詳しく見る>

クッション(大)

大切なもの、大好きなものはいつも手元に置いておきたいもの。

お父さんの愛車をクッションにプリントしておくけば喜ばれること間違いないでしょう。

商品を詳しく見る>

可食シート(大)

ケーキの上に乗せる可食シートはいかがでしょうか。

買ってたケーキにプリントしたシートを乗せれば、その場でオリジナルケーキの完成です。

商品を詳しく見る>

 

まとめ

1年に1回の父の日、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみませんか?

omoiireではご紹介したアイテム以外にも様々なアイテムをご用意しております。

家族で素敵な時間をお過ごしください。

誰もが当たり前にオリジナルのモノを作り、
贈り合う文化を作りたい。
omoiireは、そうした想いから始まりました。

あの人のため、自分のため。
あなたの想う一品をつくれる場所、
それがomoiireです。