デザイン

omoiireが取り組むデザインコンテストについて

omoiireを運営している株式会社帆風では、学生支援を目的としたデザインコンテストを毎年開催しております。

デザインコンテストは3部門あり、学生トートバッグ部門、学生Tシャツ部門、年賀状部門です。

学生や、デザイナー・イラストレイター等を目指すクリエイターのみなさまを応援する取り組みとして、10年前に始まったコンテストとなっております。オリジナルをつくる楽しみをより広く、身近に知っていただけたら私たちとしても嬉しく思います。

 

バンフーデザインコンテスト「omoiire賞」について

昨年から、学生トートバッグ部門では「omoiire賞」を設けており、「omoiire賞」を受賞すると、作品を商品化し本サイトで販売いたします。

トートバッグ以外にも、他のアイテム(クッションなど)も同デザインで展開し、一部、文字の打ち換えをすることも可能です。

 

昨年の受賞作品

BON VOYAGE」

Designed by アンドリュー・ヨンさん

世界中の有名な旅スポットや、旅に関するアイテムを連想されるパステルカラーの5色でデザインしています。

 

Outdoor bear」

Designed by 今野沙耶さん

親子で持って出かけたい可愛らしいデザインです。「○○ IS OUR」の部分を自由に打ち替えできます。

 

Animals world」

Designed by Norioさん

一人だとなかなか出かける気にならない。そんなとき素敵な仲間が一緒だったら思わず出かけたくなるのでは。そう思い動物たちを引き連れて出かけるというストーリーをイメージされたデザインです。

 

まとめ

今回は、omoiire賞をご紹介させていただきましたが、最優秀賞に選出されると、賞金10万円を贈呈や、受賞者全員に作品のトートバッグを贈呈などもございます。

 

学生トートバッグ部門の他にも、学生Tシャツ部門や一般の方も参加が可能な年賀状部門もございますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

概要について詳しくご覧になりたい方は以下をチェックしてみてくださいね。

 

第2回 バンフー学生トートバッグデザインコンテスト

第11回 バンフー学生Tシャツデザインコンテスト

第11回 バンフー年賀状デザインコンテスト

誰もが当たり前にオリジナルのモノを作り、
贈り合う文化を作りたい。
omoiireは、そうした想いから始まりました。

あの人のため、自分のため。
あなたの想う一品をつくれる場所、
それがomoiireです。